~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
絵本棚☆
雪が降ってもすぐに融けてしまうくらい日中の日差しが気持ちよくなってきましたね♪
嬉しいなぁ~

こないだ、サクラ前線の話題が新聞に載っていました。もう咲いているところもあるみたいですね
北海道も春がすぐそばまで来ている感じ…
なんだかソワソワします



今日は、消しゴムはんこと洋服作り以外のハンドメイドです☆


長くなりますので、興味のない方はスルーしてくださいね



1歳2ヶ月になった息子が色々な事や物に興味をもつ時期になり、2ヵ月に一度くらいのペースで模様替えや片付けをしています。


特に危ない物には不思議な魅力を感じるようで、『あ~!!やめて~!!』と叫ぶ毎日。
ダメって言いたくないけど、言わさる毎日。


最近は、ダイニングテーブルにのぼるのが大好きで、目をはなした隙に椅子を引っ張りよじ登って大喜び♪
危ない!!と駆け寄る私が、足や腕をぶつけて青あざだらけです(笑)


本当に疲れます。


で、最近一番困っていたのが、絵本置き場。

今までは、本をなめるし破くしで、一緒に読むように手の届かない高い所に並べていたのですが、1人で読めるようになってきたのと同時に、椅子をうまく動かして取ろうとチャレンジし始めたので、早く絵本棚を買わなくては…と、ネットで探してみていました。


でも、サイズやデザインに気にいる物がない。しかし、息子の成長は待ってくれない。
困った困った。



で、この際もう自分で作ろう!!と頭を切り替え、ホームセンターへ行って材料を買ってきちゃいました。

ネットには色んな方法の作り方がでていて、どれにしようかと迷ったのですが、すのこを使って作っている方がいたので参考にさせてもらいながら、自己流でアレンジも加え作ってみましたよ~

すご~く簡単に考えていたので途中、行き詰ってしまい実家の父に助けてもらったのですが、なんとか完成し活躍しています



ぱちこ流ですが、写真ですのこの絵本棚の作った流れを残しておきま~す♪


6枚つながったすのこ板×2を購入してカットして、ボンドでくっつけて、釘で固定して、色つけ…。
塗らないのも有りかも。
我が家は、キッチンボードの下に設置のため幅も高さも制限があって、すのこを使うのが一番手っ取り早かったです。


F1030014_convert_20120316212826.jpg
F1030020_convert_20120316212952.jpg
F1030022_convert_20120316213204.jpg
F1030021_convert_20120316213118.jpg
F1030024_convert_20120316213523.jpg
F1030026_convert_20120316213552.jpg
F1030027_convert_20120316213637.jpg
F1030029_convert_20120316213713.jpg
F1030015_convert_20120316213750.jpg
F1030034_convert_20120316213832.jpg


しつこく写真が続いてすみません(笑)


無事完成してからは、前にもまして、絵本大好きな息子になりました


次は実家の絵本棚を作る予定です。うちとは違うデザインのものにするので、また紹介します
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://omeme88.blog102.fc2.com/tb.php/91-72ed4c51
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

