FC2ブログ
~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分服
昨日は秋晴れで、とっても気持ちいいお天気のなか息子の七五三参りをしてきました!

3歳のお祝いは一般的に去年だったのでしょうが、早生まれの息子は、からだが小さいため着物を着こなせない、落ち着きない、写真が嫌いで泣いて撮せないと、色々あり(笑)

一年遅らせることになり今年いってきました。
一緒だった5歳のお兄さんより、落ち着いて色々こなしていて、成長を感じたし私達親は鼻が高かったです。
息子もすごく楽しい時間を過ごせたようで、親子で思い出に残りました🎵





さて妊娠8ヶ月にはいる私のお腹もだんだんと前に出始め、今まで着ていた服がいよいよ着られなくなってきました。

大好きな型紙SHOPのHoorayさんで妊婦も着らそうな服を作ってみました。

まずは、バルーンキュロット*


これは前から持っていた型紙だったのですが、お腹が大きくなってもいいように、たっぷりリブをつけてアレンジしました。

妊婦って沢山着るじゃないですか。

しかも二人目となるとゆっくりしていられないので、足さばきがいいのがほしくて。

この型紙はもともと腰回りに余裕があってすごく重宝していたので、重ね着も足さばきもバッチリです。

もう1着は、発売したばかりのバルーンワンピ*



キュロットと似たフンワリの裾シルエットがお気に入りです。

布は、きれやさんぽぷりで一目惚れした私の大好きなネップのはいったグリーンチェック。
とっても暖かい布地で、いま時期は着ているとまだ少し暑いです(笑)
でも、これからはかなり使えると思います❗

このワンピースはもう1着作りたいと思い、どの布地で作ろうか考え中です。
やっぱり次はリネンかなぁ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://omeme88.blog102.fc2.com/tb.php/182-2af969b3
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。