~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
スポンサーサイト
9がつの楽しみ☆
9月に入ったらやりたいことを沢山考えていました。

*まずは、お外で焼き肉。
悪阻で食べたいと思えるものがほとんどなくなってしまい、お肉もお魚も匂いがダメで。
あのころの我が家は、何を食べていたんだろう。

でも、悪阻が終われば肉の匂いはたまらなくいい匂い♪
息子も念願だったお外でも焼き肉。テンションあがりすぎて、あんまり食べなかった(笑)
ちょっといいお店のお肉を準備して思う存分、味わいました。

*ミシン&PC&はんこ部屋作り
ミシンを早く触りたくて、はんこを早く彫りたくて、引っ越してくる前から『ここにはこれ・・・ここにはあれ・・・』と妄想が膨らむ日々でした。
専用の作業部屋がいただけるなんて幸せ☆

PCで布をチェックしながら、型紙もすぐ取り出せる。
作りかけを片付けなくてもいいし、布を広げて悩むことも幸せの一つ♪

ただ、ミシン専用部屋といいながら、主人のクローゼットが同じ部屋なので歩ける分の通路を残すこと!が条件(笑)
帰ってくる時間になったら、少しだけずらしているだけですけどね。

*バザー用献品作り
息子の園はカトリック系なので献品って言うみたい。
引っ越しである程度の使わない日用品が出たけど、ハンドメイド好きとしては何か作った物も出したいところ。
で、色々考えてやっぱりまずは消しゴムはんこ。


持ち手を付けずに小さなはんこ沢山♪
園児からおじいちゃんおばあちゃんまで、かなりの年齢層があるみたいなので種類も色々。

それから、編み小物も。
力がはいり過ぎたか、手がつって3つしか作れなかった(笑)

息子が生まれる前にハマった編み物。
久々にチャレンジ。
今は本当に便利な時代になって、YouTubeで編み方がたくさん紹介させれているんですね。
ゆっくり丁寧でおすすめですよ~♪

最後に一度作ってみたかった、移動ポケット!


女の子っぽい布でしか作らなかったら、意外と息子が食いつき息子用と自分用も作ろうかと。
材料費はうちにあったもので作ったから0円。

子ども用のハンカチ、ポケットティッシュがはいるサイズです。

これは、アトリエさんの「移動ポケット」で検索。作り方も簡単。
可愛い作品いっぱいでつい長時間見ちゃいました。
まだバザー当日まで時間があるので他にも作ったら、また紹介させてください。


そうそう、iichiのほうにも冬にむけて帽子をつくって販売したいなと準備中です。
出来上がったらUPします。



9月9日…
やっぱりポケットティッシュケースも追加でつくちゃった(笑)



子ども用のミニティッシュがピッタリのサイズで、ティッシュは必ずケースにいれてきてね!の息子の園には最適♪
好みのケースを見つけてくれると嬉しいなぁ~♪

この記事へのコメント
130. yuki/CIRCO   URL  2014/09/09 22:43 [ 編集 ]
お久しぶりです!
ご懐妊おめでとうございます!
悪阻は大丈夫ですか?
夏場の悪阻はつらいですよね(;^_^A
お体大事にしてください☆
来月のカラフルさんイベントは参加されますか?
私は参加しないのですが、見に行きたいと思っています。
もし参加されるようでしたら、
お会いできるのが楽しみです(^^ )
131. オメメパチパチ☆ぱちこ   URL  2014/09/10 15:01 [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりですね~!
娘ちゃんの出産お疲れ様でした&おめでとうございます。
体調は戻られましたか?

やっと悪阻からも少し解放され、色々やれるようになったばかりなので、
今回のカラフルさんはあきらめました。
YUKIさんもまだまだ忙しいですよね。
忙しいときに限ってやりたいこといっぱいになってしまうのが、意地らしいところです。

私も、見にいけたらなと思っています♪
お会いできたら嬉しいなぁ~☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://omeme88.blog102.fc2.com/tb.php/174-84477f41
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

