~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
こんにちは!
ご無沙汰しております。

先月、出産予定日を1日超過しましたが、本格的な陣痛開始から三時間弱であっという間に出産を終えることができ、元気な男の子があらたに家族となりました。

安産だったためか身体の回復も早く、ただいま自宅で家族四人、バッタバタの毎日を過ごしております。

生後三週目にはいった次男。
よく寝る子ね~と誉めていたのに、最近は長男の相手をしていると必ず泣いて抱っこ。

夕食を長男と食べていると泣いて呼ばれ、授乳していると、目を離した数分で夕食中の長男が疲れて寝てしまっている…。

寝ている長男の歯ブラシ、着替え、寝床に運び終えるまで、ずっと泣いている次男。
自動スイング機能付きのも役に立たず。

まいったまいった。

夜中、寝言でお母さん抱っこ~と訴える長男。寂しくなってきているみたい。

片方の膝に長男が座りテレビを見て、片方の膝に次男を乗せて授乳していますが、どの家もこんな感じですかね~(笑)
母がそれをみて、頑張れ~👊😆🎵と笑っていました🎵


しばらくは、ハンドメイドより二人の息子達と生活のリズムをつくることに専念しなきゃな~❗
とは思いつつ、時間ができたら作りたいものを考えるのが楽しいです。


ただ、先日は作りたい病が止められず、息子達にお揃いの帽子作っていました(笑)

昼寝しないで作ったので、夜中の授乳ではなかなか起き上がれなかったです。
やっぱりしばらくは、やめとかなきゃダメですね~。




cakeさんのニットベレー帽 SサイズとLサイズ
裏布付きにしました。

長男用のLサイズは、まだちょっと大きめで、耳まで隠れていますが、今時期はちょうど暖かくてスイミングにかぶっていきます。
お兄さん写真を撮らせてくれません。

次男は、2週間検診に行く時に初めてかぶっていきました。まだ大きいのがまた可愛い❤



次は1ヶ月検診。どれくらい成長してるかなぁ~。

私、早く湯槽に浸かりたい~❗



現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

