~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
リボン&タグ作り☆
今日は、息子とお友達と市内の幼稚園へ遊びに行ってきました。

幼稚園のお姉さんに手をつないでもらい、照れてデレデレしている2歳半の息子の姿が可愛いくて(笑)

リズム遊びに汗を流し楽しかったです。

帰り道、図書館でお弁当を食べていると雷と雨に遭遇!!

久しぶりに稲妻をみて、驚きました。

天気がいいから干して行ったお洗濯物。

絶対濡れてるよ~(´д`|||)
と帰ってきたら意外に乾いていて拍子抜け。
最近のお天気は、わからない~!



9月28日にイベント参加をします。

イベントに、持っていくために作っているものを、少しずつ紹介します!


bichetteさんのブログで紹介していたリボン☆

可愛いくてずっと作ってみたかったの♪
でも、なかなかハギレがたまらなくいつか…と思っていました。

でも、道具は揃っているし試しに1つ作ってみようとやってみたら、簡単でやっぱり可愛い
と夢中になって作った15個☆



息子のお友達に試着モデルお願いしました。


大きさもみんなに聞いたら、これくらいが好きっていうママが多数!
やっぱり可愛い♪

ラッピングして、持っていきます!
サイズ違いも作りたいなぁ。


また、babyサイズから3歳くらいまでのサイズのニット帽も作っています。

我が息子は、帽子大好きで被って行った先に帽子を忘れて帰ってくることがしょっちゅう。
やっぱり帽子に名前は必須だね!!

ってことで、帽子には名前を書けるタグをつけることにしました。

タグを購入することも考えたのですが、私作れるんじゃない?!と創作意欲が湧くのよ~!

さっそく息子の昼寝中に作ってみました。



なかなかいいのが出来たと自己満足してます


帽子が完成したらまた紹介させてくださ~い!
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

