~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
やっと出来た赤ちゃん小物☆
赤ちゃん小物が完成したので、ようやく贈ることができました。

息子の昼寝と夜の2~3時間を使う事3週間。
いつも以上に時間をかけてしまって焦りながらも、満足いくものが出来上がりました。

布は前から気になっていたfabric birdさんのカラーリネン「macaron イチゴ」
思っていた通りの優しい色で、女の子にピッタリ♪

前にも何度か作ったことのある物ですが、記録させてください。


まずは、おむつ入れポーチ。
おむつやお尻拭き、自分でも持っているのですが、すごく使いやすくたくさん入るので重宝してます。

型紙は無料のサイトで前にダウンロードしたものですが、もうなくなっていました。
でも似たようなのは、ここにあります。Peachmade ハンドメイド支援サイト

no, 031


つぎは、おしり拭きポーチです。
cori-na*さんのおしり拭きポーチもすごくおすすめです。
no, 030

ちょっとアレンジさせてもらって、いま私のなかでブームの『ビタット』を使っています。
いま家中のウェットティッシュにはこれが、装着されています。


このビタットは、ウェットティッシュが乾いてしまうのを防いでくれる優れモノなんです!!
新生児ってオムツを替える回数がおおくて、おしりふきのテープのとこに埃がついて最後の方はカラカラっていうのを経験したかたも多いはず!
で、ネットで見つけたのが、このビタットなんです☆

ちょっとアレンジするまでに試行錯誤で時間がかかりましたが、納得いくものになってよかったです。
息子用のも改良しました。
no, 029



これは、マグポーチです。
これも型紙は無料のサイトで前にダウンロードしたものです。
自分でも使っていますが、すごく使いやすいです!

中には、保温冷却シートを使っています。2~3時間なら冷たくいただけます。
Coco-RoLL*さんでダウンロードしてみてね。

no, 032

最後は、お気に入りのブーティ☆息子には、色違いで3つも作りました。
YKさんのブーティは、本当に可愛いです。
プレゼントしたら皆が喜んでくれるし、履くとさらに可愛いんです☆
今時期は、冷房対策にも使えるし、冬は足先の冷え防止に大活躍です。
男の子でも、女の子でもOKなのがうれしいです。

型紙は、ヤフオクで「YK ブーティ」で検索してみてね。
no, 033


そしてお約束のお名前ハンコ。
写真撮り忘れました。

今回は、お顔と誕生した日にちが1つになった物とお名前ハンコのセットにしました。
お誕生日はんこは使う機会ないだろうけど、記念で。



女の子の物って、布選びや完成が近付いてくるといつも以上にテンションが上がるのはなぜ(笑)

また作っちゃおう♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

