~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
年末のあれこれ・・・
こんにちは。

12月は2回しか更新できませんでした~。

ちょこっとづつですが、今年を振り返らせてください。



近い話題から・・・・・

ゆっくりクリスマスや年越しができるかと思いきや、12月はいって早々のドタバタにより、気がつけばもう30日。


前半は何とか毎日こなしていたのですが、クリスマス前にまさかの発熱。
ハナタレと、クズクズとの戦い。

微熱のある中でしたが、息子の初めてのクリスマスは旦那様のお父さんとお母さんと楽しく過ごしました。

ごちそうを準備する時間はなくクリスマスに、まさかの『おでん』。
チキンや他のごちそうはお母さんが持ってきてくれました(笑)

初めて披露する私のおでん。
おいしいと言ってもらえてまず安心。

せめて息子用のケーキだけでも頑張ろうと、お風呂も遊び相手も旦那様にまかせ張り切ってはみたものの、残すよね~。

2口くらい食べてくれて、残りは自分で食べました。

来年は同じケーキかな☆



なんとかクリスマスまできたのに、ここから2日おきに病院通いが始まっています。

この年末に、『流行り目』という厄介なものに当たってしまい、親子で目を腫らしさらに体調最悪なんです。



病院では、移るから人のいないとこに居てね・・・・と壁に向かって立たされ(笑)
家では、目薬を嫌がる息子と格闘。

旦那様に移さない様にとにかく消毒だ・・・と毎日、お湯で洗濯するも洋服を縮めてしまいガッカリ。



年明けも病院通いが続きそうです。

皆さん、本当に気をつけてくださいね☆





こんな年末を迎えていますが、年が明ければ息子の一歳のお誕生日♪

去年の今頃は~・・・と振り返る楽しみをもらえたこと、うれしく思います。


初めての育児わたし大丈夫かなと不安もありましたが、すごく楽しいです。

なんとも言えないほど、息子が可愛い。

イタズラされて腹立って怒ることもあるけど、可愛い。

親バカですみません。


我が家に笑顔をくれて息子、来年も元気に育ってほしいです。





はんこ作家としての活動を、じみぱんさんで教室を開かせてもらうことで再開しました。

沢山のかたに参加していただき、私も楽しい刺激的な時間をいただきました。
本当に感謝です。

来年も、色々な企画を考えて続けさせていただきたいと思っています。

宜しくお願い致します。


はじめる前に「毎日はんこに触りたいなぁ~」と目標にしてみましたが、こんなに難しいとは。

でも続けています。新作をお披露目するのが減っていますが、飽きずにチェックしてもらえたらうれしいです。



オーダーもお休みしていたので、1月からまたはじめます!

お名前はんこ、お顔はんこ、他もう1つ新しい物に取り組んでみようかなと思っています。

詳しくは、年明けに更新しますね☆




はんこを通して、また、息子を通して色々な方に出会い、助けていただいた一年となりました。

来年も感謝と笑顔を忘れずに、楽しい一年にしたいと思います。

皆様にとっても良い年となりますよう、お祈りしております。






では、良いお年を・・・omeme88 ぱちこ
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

