~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
教室、無事におわりました
9月も今日で終わり・・・毎月あっという間に過ぎていきます。



台風がやってきて暴風雨が心配された22日、小学校では登校時間が遅れるなど本当にはんこ教室がやれるの???と心配で心配で、何度もオーナーさんと連絡を取りあいましたが、無事に終えることができました。


参加いただいた皆様お礼が遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。



産後初のはんこ教室!

2日前から気がたって眠れず、体がホカホカ・・・フワフワしていました。
久々に味わった緊張感でした。


まずは終わってほっとしています。


教室中は、実家の母が子守担当で息子と、もう1人男の子を見ててくれていました。

男の子ですが、残念ながら慣れない場所のためか、ママから離れられなくママも集中してとりかかるどころではなかったのですが、すこしでも触れていただけたこと、うれしく思います。
(これに懲りず、お昼寝の合間にでも作ってみてくださいね☆)

他にももうすぐお子さんが生まれる方など4人での教室でしたよ。
台風のため参加できなくなったかたもいらっしゃいました。残念でしたが、また機会がありましたらお願いしますね♪


(ホリホリしているところ写真があればよかったのですが、デジカメ忘れてしまいないんです。)


みなさん夢中で取りかかってくれていましたが、肩はこらなかったかな??
道具はすべてお貸ししての教室でしたよ。
時間内にホリホリできなかった図案や残ったハンコ板は自宅で出来るようにお持ち帰りいただきました。

レターセット作りでは、好きなインクで出来上がったはんこを使ってアレンジをしてもらいましたが、自分では思いつかないような色使いや組み合わせをみれて、私も勉強させていただきました♪


もし今後、お家でもやってみたい!!っていうことがありましたら、こちらのセットはすべてそろっていてお勧めですよ~☆







この次は、10月24日(月を予定しています。
内容は、木のタグ作りを予定しています。

じみぱんさんでの受付となりますので、受付開始までもう少しお待ちください☆



では、10月もすてきな思い出がたくさんできますように・・・・・☆☆☆




現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

