~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
ベビーの甚平☆
息子につくった物を、記録しておきたいと思います☆

F1020261_convert_20110724143539.jpg


これは、主人と私、息子の3人お揃いで5月に作ったハンチング帽子です。「帽子型紙ショップ“Haro*Beh”(はろべぇ)」さんで型紙を購入しました☆

たった2ヵ月前に出来たものなのに、息子にはもう小さくおでこに跡がつくようになってしまいました(笑)
すくすく大きくなってくれているようですが、母はガッカリです。




F1020309_convert_20110724150413.jpg

7月初めに厳島神社のお祭り前日に完成した甚平です。
これは、ハンドメイドのココロさんにあった無料型紙から作りました。

ちょうど家の前をお神輿さんが早速、袖を通して見に出かけました。
待っていると、おかぐらさんもきて「パクッ」と一噛みしてもらいました。

まだ夏のイベントは沢山あるので、着る機会もたくさんあるかなと楽しみです。




F1020344_convert_20110724143659.jpg

今朝、出来上がったマグマグポーチです☆
型紙は、CoCo-RoLLさんで配布しているものです♪
すごく簡単にできましたよ~☆


荷物がふえて鞄の中で埋もれて見つけにくくなってきたので、外に下げれるようにこんな形にしてみました♪
中は、こんな感じ・・・

F1020342_convert_20110724143835.jpg

黄緑色のは、アルミの保温・保冷シートはた~くさん買っちゃったので他にも色々作りたいと思います。




また何か作ったら、記録しますね♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

