~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
まだいます・・・☆
世の中、年末の仕事納めや大掃除などで忙しい雰囲気の中、38w5dを迎えました。

我が子はお腹の中で静かにすごしております。



私の希望としては、当初から周りがバタバタしている時ではなく、落ちついてから出てきてくれてら・・・なんて思っていたので、今のところ予定日まではお腹にいてくれるような気がしてます。


日に日に重力に耐えられなくなっているのか、下にひっぱられる感覚と、恥骨の激痛、38wに入ってあらわれたお腹のかゆみと、妊娠線

夜寝ている時の息苦しさや、前駆陣痛と戦っているので、気の休まるときがなくなっているのが事実です。



唯一、湯船につかっている時だけ昔の自分に戻れた感覚になり癒されます。
浮力って凄い



大掃除も早くから済ませていたので毎日、特にやることがなく散歩がてらのお買いものにも飽き、今は本当に毎日暇です。
手の調子が悪過ぎて、両方の中指、薬指の感覚がないです。
はんこはもちろん、携帯をつかめず、メールが見れなかった日があり恐ろしくなったときもありましたが、唯一、ミシンはできるので、今のうちに作りたかったものを作ってしまおうと少しずつやっていました。

針でチクチク縫うのではないので、手にも負担が少なくてありがたいです。


この数日で出来たものです。

まずは、ルームシューズ。

no, 512


妊婦になってから汗が流れる毎日ですが、冷えないようにと100円ショップで昔に買った物をほどいて型紙を作り、前に作ったベビーブーティを作る方法で形にしてみました。
1つ作ると簡単で、4つ作って母達のクリスマスプレゼントにしました。




次に、作ったのがティーコーゼ。

no, 511

裏はネル生地です。
表も、裏も好きな生地で気分によって使い分けています。
前から作ろうと思っていたけど、後回しにしていたのでこの機会にパパッと



最近、安産になる・・・と噂を聞きつけすぐに購入したの『ラズベリーリーフティー』


ビルベリーって書いてあるけど、ブルーベリーが正解みたい・・・。



くせはないし、お茶好きの私にはグビグビ飲めてしまう。
おしゃれなハーブティーを、グビグビいってしまうのがしゃれてない。



妊娠初期や中期は早産を促す効果になるので控えなきゃいけないけど、安静にとか言われていない37週目以降の妊婦さんにはいいみたい。
子宮を柔らかくしてくれる効果あるとか噂になっていました

母乳にもいいらしいよ~

気になるかたは是非






さて、年内最後の更新となります。

今年は春に妊娠がわかってから、つわりの時期が長く、ハンコを楽しむ時間が本当に短かったです。

でも、道新の講師やイベント参加、たくさんのかたのご協力があって充実した時間が過ごせました。

本当に一年、お世話になりました。
ありがとうございます。

来年は、今までと違う生活が待っています。

本当にドキドキして、考えると眠れなくなるほどです。

でも、何事も楽しんでいこうと旦那様とも何度も話し、少しずつですが心の準備も整ってきたかなと思っております。
ハンコの作品を紹介することが少なくなるかと思いますが、飽きずに『omeme88』ブログに遊びに来ていただることを楽しみにまっています。


まずは、新たな年の初仕事、頑張ってきま~す


みなさま良いお年を・・・・

現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

