~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
7月7日~願いごと
ご無沙汰しています。
あっという間の7月突入から、もう7日が過ぎてしまいました。

5月~体調が悪く思うように消しゴムはんこにも取り組めない毎日を過ごしてきました。

6月末には、道新で行っていた講座も無事に終了し、ブログで講座の様子をまったくお知らせできない状況の自分にガッカリしていました。




私ごとですが実は、4月末に赤ちゃんを授かりまして、5月に入ってまもなくつわりにより寝たきり生活を過ごしていました。

二日酔い、車酔いの状態が一日中続くといった、まさに母になる第一の試練とでもいいましょうか。

起きている時は、食べている時のみでしたが、私の状態は、入院してしまう方がいる中では軽い方だろうと、思う事が一番の救いでした。
幸い、家のことはまったくやらなくても文句を言わない旦那さまで、洗濯済みのお洋服の山の中から、必要なものを抜いていくことも平気だよと言ってくれ、匂いがダメだとキッチンに近寄れない私のために食事の準備も頑張ってくれました。


7月にはいり、多少良くなってきたかと期待させるも、夜になると、寝室へ這って移動する状態は続いています。

昼間は自分でご飯を作ることができるようになり、煮込みうどんと雑炊を繰り返し食べています。
その他においしいと感じられる物が少なく、お麩、すいか、ポテトチップス(のりしお)、お水、ジンギスカン、魚肉ソーセージを、ちょこちょこ食べての生活です。




ハンコにも少しやる気が出てきたのが今週に入ってから。

5月に届いていたのに触れることなくしまわれていた、『消しゴムはんこ・インストラクター資格取得』のためのキット。
そういえばと、おとつい思いだし、寝ながら課題に取り組むでいます。

夏の課題が多く、秋になったら思いつかないだろうと急ぎ目でやっています。

課題はさすがにレベルが高く、頭をつかったり集中が必要なものばかり。

寝ている生活のせいか頭が本当にまわらない、体を縦にしていると内臓が引っ張られるように痛むため、なかなか進んでいません。



委託先・monchouchouさんでは、納品・オーダーともにストップさせていただいていますが、そろそろ再開したい気持ちでおります。
しかし、持ち手を作る作業にどうしてもまだ取り掛かれなく、イライラが募ります。
ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。








最後に、本日は7月7日・七夕ということで、一つ願いを・・・。

『ラーメンがおいしく食べられるように、つわりを終わらせてください☆』 ぱちこ

つわりさえ終われば、頑張りがきく!!


現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

