~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
帽子いろいろ☆
毎年たくさんのお子さんに愛されている、YKさんの『ツバ&耳あて付きニット帽』。

今年も、たくさん作ってiichiにて販売中です。
すでに2つほどお嫁にいき、お客様のところに無事に届いている頃でしょうか。

同時に帽子と同じ柄で、ネックウォーマーも販売しております。
これから冬支度・・・というご家庭にぜひ!!

fc2_2013-12-05_08-04-54-975.jpg fc2_2014-01-30_10-21-40-275.jpg


また、明日17日からはCIRCOさんの『KEMONOフーディ』も3点販売予定です。

こちらは2歳までのお子さんサイズにスナップボタンがすでに付いています。
DSCF5660.jpg DSCF5688.jpg

こちら2点は、まだボタンなしなのでどの年齢でもサイズさえ合えばOKです。
DSCF5681.jpg DSCF5683.jpg

DSCF5680.jpg DSCF5686.jpg

雪の降りだした地域の子どもたちには、もってこいのフーディ☆
ぜひご検討ください♪

〈iichiのomeme88ショップへ>

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
すきな絵本☆
今日から3月なのに、外は吹雪。

春はまだ遠いいかしら・・・。



実は、昔の職場の先輩が、今日2人目の赤ちゃんを帝王切開で出産すると聞いて朝から私も陰ながらソワソワ。

そして、弟のところにももうすぐ赤ちゃんが生まれるんですが、自分のことじゃないのにやっぱりソワソワ。



赤ちゃんが生まれるって、本当に奇跡で、素敵な瞬間ですよね~。

赤ちゃんのお顔を見たら笑いかけない人なんてだ~れもいない・・・そんな心から優しい気持ちいっぱいの世の中になってほしいなぁと願っています。




ぜ~んぜん関係ない話ですが・・・。

本が大好きな私に似てくれたのか、息子も絵本が大好きです。
今日は、息子おすすめの本を紹介します。

おたすけこびとシリーズです。



 


働く車がたくさん登場して、とても楽しい絵本です。
車も細かく描かれていて、大人も感心しますよ~。
文字が少ないので、絵で楽しむ感じでしょうか。
情景も細かいので、読むたびに新しい発見があって、息子と一緒に楽しんでいます。


もう1冊。

私のおすすめ本。

私、実はよそのお宅を眺めるのが大好きなんです。
怪しさ満載ですが、将来家を建てたらここを真似したいとか、あの壁素敵とか、いろいろ考えるのが好きなんです。

だから、お家の本が大好き。


これも大好きな1冊ですが、なんとビックリ!
辞書なみの厚さの本と出会いました。





お友達から教えてもらった本なのですが、旦那さんが辞書を読んでいると勘違いしたほどの分厚さ。
息子は、持つのに一苦労。
私は、息子の寝かしつけタイムに読むのみで全然進まない。
いろんなお宅が出ていて生活感があって好きです。

お店にはなかったのでネットで買いました。

どこかで出会ったら、ぜひ見てください☆
読み応えありますよ~♪



iichi 消しゴムはんこ販売中~覗いてみてね☆

BLOG5263.jpg
雪遊び*
昨日の夜から降っていた雪が、かなり積もっていたので、旦那様が雪かきをしに行くのにくっついて、朝から息子と雪遊びをしました。



駐車場でいいか…と思っていましたが、雪をみたらやっぱり公園に行きたいなぁ…と思い、息子をソリに乗せ近くの公園に行ってきました



だ~れもいない公園で、走ったり、転がってみたり、雪を投げ合ってみたり30分くらいでしたが楽しんできました。


運動不足の私のスネが、早くも痛みます。


今年は何回、雪遊びができるかなぁ

F1030311.jpg


帽子、手袋、ネックウォーマは、去年作っておいた物です。
サイズがちょうどピッタリなので、ブカブカだった去年を思い出すと、息子の成長が嬉しいです
おしっこブロック・抱っこ紐
今日は育児をしていて便利だなと感じたものを紹介したいと思います。

子どもが生まれるまで知らなかった便利グッツも結構ありました。



生まれてすぐに役立ったのが、これ!!
 


上のほうの写真と同じものを弟からお祝いでもらっていたのですが、小さく生まれたためかもらった物はサイズが大きかった・・・。

で、下のほうの写真と似たようなものを自分で作ってみました。
作り方を参考にさせてもらったブログがこちら

私は、三角のてっぺんのところに、干しやすいよう紐をつけました。
これが本当に役立ちました。
一歩遅れておしっこをかけられてことも多かったですがね(笑)



次に良かったのが、抱っこ紐。

最近すごく人気のあるエルゴと迷ったのですが、色々と調べて我が家は、『datti』にしました。

img20100811111546.jpg


リトルプリンスさんというネットのお店なんですが、これ本当に使い心地がいいんですよ♪

うちは3ヶ月に入ってすぐに購入し、今でも大活躍です。

抱っこひも

ちっちゃくて隠れていた息子も、今ではこの通り・・・

no,+234_convert_20110908203739

大きくなりました。


このdattiのいいところは、背中がメッシュになっていてカバーをつければ冬も暖かく使えること。
カバーも一緒に販売してくれていて、かわいいのが沢山。

抱っこの時、赤ちゃんの肩までしっかり支えてくれて手をだしてイタズラもしないですし、寝てしまってからの頭を支える布がメッシュなんです。このメッシュっていうのが、汗っかきの我が子にはいいんですよね♪

肩に取り外し可能なクションがつけられて、クルクル丸めれば持ち運びもできるし、腰で支えてくれるから肩がすごく楽でいいです。

赤ちゃんて眠い時に顔をスリスリしてくることが多いんですよね。
胸にベルトがないので、スリスリの邪魔をしないのもやさしい♪

エルゴやコンビなど色々持っている友達の情報に比べるていいとこどりな、抱っこ紐だと思います。
しかも国産だから、なんか安心❤

旦那様もお気に入りで、1人1つほしいぐらいです♪

色んな種類の抱っこ紐がある中で、『datti』かなりお勧めです!
去年の今頃・・・
もう本州では、梅雨の時期みたいですね~

北海道に梅雨はないっていうけど、お空がグズつくのはどうして??


去年の今頃、お腹の赤ちゃんの心拍確認ができて本当にうれしかったなぁ・・・と息子の寝顔をみて思い返していました。
心拍確認で本当にいるんだって確信してすぐにやってきた、地獄のようなつわりの日々。

ジメジメして空気が悪い中のつわりって最悪でした


つわりの苦しみよりも、産むほうが楽に感じたのはもうすぐ会えるっていう期待でいっぱいだったからかな


no,+159_convert_20110528213342



息子ももうすぐ5ヶ月になります。
こちょこちょがお気に入りで、男の人に人見知り中です。

検診では、プクプクのためカウプ指数が高く、太り気味ですといわれました(笑)
親としては、母乳のみでここまで太くなれたことに感謝。


4月に寝返りをしてから、ものすごいペースで成長しています。

今はお腹で方向を変えることを覚え、前に進もうともがいています。
飛行機になってみたり、泳ぐ格好でバタバタしてみたり。毎日、成長がみられて楽しいです☆


夜も長く寝てくれるようになり、やっと自分の時間が長くもてるようになりました。
そのぶん昼間はほとんど寝ないので、付き合うこっちがウトウトしてしまい
長い夜の時間に色々やりたいのですが、眠たくてすぐに限界がきてしまい、洋服作りもはんこ作りも進まな~い

時間をかけてやっていこうと思っています



恐竜のはんこ、写真とらないうちに友達にあげちゃったんです
また作る予定なので、今度こそUPしますね。


ではでは

現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

