~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
iichiオープン
すっかり寒くなってしまい、もう10月ですね。

11日に法事の予定が入っていて、息子たちに着せる服、自分の服と作っていた矢先に、長男が肺炎に。

なんとか間に合いましたが、計画通りに進まないもどかしさで、胃がキリキリ。

しかも、頼みの綱の夫は社員旅行。

もう一人、自分がほしかったぁ~。


これから、菌がウヨウヨする本番がやってきますね。
対策をしっかりせねば。


iichiの販売準備がようやくできたので、品薄状態ですがひとまず半年以上ぶりにオープンさせました。

これから少しずつ補充していきたいと思います。


ご無沙汰していました~
すごく久しぶりのブログになってしまいました。
ブログをすっかり忘れていたところ、息子の幼稚園のママから
『ブログみたよ~』と声をかけてもらい思い出しました。

我が家はみんな元気です!!

とここまで書いていたところで、7か月になった次男が発熱です。
病院では、熱は低いけど突発かも~と診断され、長男で体験しなかった
突発とやらに若干ドキドキしています。
赤ちゃんって熱出ると本当に眠れなく泣き続けるんですね~。
可哀想で可哀想で。
抱きながら眠くてフラつく母を許してね。

次男以外は、元気です☆
長男も本当に頼りになるお兄ちゃんになってくれていて、助かります。
まだ甘えたいことの方が多いはずですが、助けられることばかり。
ありがたいです。



7月・8月子どもたちの物、iichiで販売予定の
服から小物まで色々作っていました!

写真見てください

DSC_0161_convert_20150911140149.jpg 


DSC_0160_convert_20150911140216.jpg

 CSC_0281_convert_20150911140451.jpg

DSC_0442_convert_20150911140758.jpg 


COZYさんのコスモパンツ、スリーテイーTシャツ、バックポイントカットソー、ブーティです。

bichetteさんのさくらんぼ柄は、女の子用に購入したのに
長男が気に入ってしまい形にすることに(笑)
みんなにえ。。。と言われても気にしない性格が大好きです。

次男のムチムチの太もも。気持ちいいです。
こちらのブーティは10月よりiichiで販売予定です。


9月に入ってから、幼稚園のバザー用にも色々作っています。
ブログの存在を忘れる前にまたUPします。
久しぶりに消しゴムはんこもほっています。
やっぱり楽しいです♪

ではでは・・・




こないだ買ったもの~
いいお天気が続いています。


ただ風が冷たい。

まだ暑いとは言えない釧路で畑仕事初心者の私。
寒さ対策にと、ミニトマトにかけておいたビニールの囲いが
外れていないかと、次男を抱きながら毎日チラチラとチェック中。

せっかく植えたんだから、ぜひ実が付いてほしいと強く願い、しまいには心配しすぎて眠れない私。
おバカだと旦那さんは笑いますが、真剣なんです。

夕方、畑をみに行ってきます(笑)



いきなりですが、先日これ買いました。


Stylekidsという、正しい姿勢が学力、運動能力を育てるていうもの。

我が家は、学力とか運動能力ではなく、息子の食事中の姿勢がきになっての購入です。

なんど姿勢を正しても背筋を伸ばして、長い時間座るのは難しいようで、何か良いものはないかと探していました。

たくさんの口コミを読んでみましたが、息子に効果はあるのか(笑)
様子をみてみようと思います。

息子と一緒に私のも買ってみました!

Style良くなるかしら~(笑)





温かい5月
こんにちは!釧路にしては、珍しく温かい気温の5月。

GWが終わって、長男の幼稚園も午後保育がスタート。

寝ない・・・と苦戦していた次男も、今ではいることを忘れるくらいよく寝てくれます。

おかげさまで好きなテレビをみたり、ミシンをしたりの時間が持てるようになりました。


なかなか作れなかった2人の息子たちにも少しずつですが、お洋服作っています!

次男の100日記念に2人お揃いの服で出かけました。

それが嬉しかった様子の長男。
作った服が自分の分だけしかないとわかると、『弟にも作ってあげてね♪』っと
最近は思いやる言葉が聞けるようになりました。
母は嬉しいです。
頑張って作らねば。

短いですが、存在を忘れられないようにと、次男が泣き出したので、今日はここまで(笑)

また更新します!

春ですね~♪
こんにちは!

4月に入りましたね~♪

お陰様で、インフルエンザも胃腸炎も免れ無事に長男が春休みに入りました。

そしたらまぁ~にぎやかで。
一人しか騒ぐのがいないのに、うるさいし、ホコリたつし、あと始業式まで数日間。
叱りすぎないように耐えなきゃ。


次男もいつの間にか成長してるような感じで、私、二人目あるあるの真っ最中です(笑)

ニコニコ笑って、アーウーと声を出して、昨日、手をチュパチュパしはじめました。
も~毎日家族みんなで癒されています。

ハンドメイドはまったく出来ていません(笑)

始業式に必要なピアニカ袋に3週間。
前なら1日くらいだったのに↓

こんなに自分の時間を作るのが難しくなるなんてね~❗

春休み終わってゆっくり出来る時間が増えるまでは、長男の短くなってしまった袖や裾を見て見ぬふりで我慢してもらわなければ…。

実家の母は、買いなさいといいますが、押し入れの布山を見ていたら買えません(涙)

それでもやっぱり、買わなきゃダメかな~と悩み中。


次はいつの更新なるかなぁ🎵
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

