~ hand made のブログです♪ ぱちこの毎日は、いろんな事が起こっています。妻・母としての日記、消しゴムはんこ作品や、子ども服、小物など、handmadeを楽しむ毎日をつづります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月のワクワク♪
いよいよ12月に入りましたね~☆
私自身が楽しむことではないのですが、子どもにとって12月って楽しみがいっぱいですよね!
私も一緒にワクワクしちゃいます♪

道で流れるクリスマスソングを聞いただけで、ルンルン気分になれるのがいい。
朝のバス待ちも、楽しい時間です。

幼稚園に通う息子は、明日がクリスマスお祝い会。
聖劇で、牛さん役になったようで、すごく張り切っています。素
敵な体験ができること楽しんでもらいたいです♪

これが終われば、お餅つき。
お餅が大好きで朝からごはん代わりに食べていく息子。
2学期の始業式の日、帰ってきた息子は幼稚園でもお餅を食べられる日があることがとても嬉しかったようで、
ず~っとこの日を楽しみにしてきました。
お休みなんてしたら恨まれそう・・・風邪をひかせないようにしなきゃ!!

そして、あっという間に冬休み、雪遊びできるかな~。
年末のお店の人混み、迷子にならなきゃいいなぁ~。
久しぶりにあういとこ、たくさん遊べるかな~。


たのしみのために、たくさんの人の想いが込められていることも伝わるといいなぁ~と思います。


11月末でomeme88のオーダーを締め切らせてもらい、クリスマスまでにお届けできるよう作らせていただいていました。
家族の協力もあり、徐々に仕上がっております。
すでにラッピングしてしまった後の写真ですが、UPします。
DSCF5706.jpg
帽子はお孫さん達に。
ネックウォーマーは大人の方へのプレゼントだそうです。
去年に引き続き、ご注文いただき嬉しい限りです。


そして、お友達からのオーダーの帽子です。
DSCF5707.jpg
今年は恐竜柄がとても人気でした。


iichiのomeme88ショップでの販売はお休みすることなく行っております。

初回10%off券なるものが発行されているようです。
まだ、利用したことがない方、ぜひのぞきに行ってみてください。

沢山の作家さんの作品の中から☆すてきなクリスマスプレゼントが見つかるかも☆

〈iichiのomeme88ショップへ>
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット




スポンサーサイト
オーダー受け付け終了のお知らせ
31週にはいり、日に日に私の体の重さが増しております。
検診で、気をつけてと注意をうけてしまいましたぁ~(´д`|||)

今までは体重制限に余裕があったので、のんきに好きなだけ食べていました(笑)

しかし!出産まであと三キロしか太れないらしい。

好きなだけ食べれないことの辛さ。
人生ではじめてしりました。

恥骨や尾てい骨周辺に早くから痛みがあり、運動は無理をしないように週一のヨガのみ。
散歩は買い物の時に、お店の中を歩く一時間くらい。

そりゃ~太るばかりですよね(笑)
減らせはしないので、食べ過ぎないよう気をつけます。



先日の二種類の帽子を販売してから、オーダーでもご注文をいただき、ありがとうございます。
さっそけ作りはじめております。


*オーダーは、11月末をもって出産準備にはいるので締め切らせていただきます。

11月中にオーダーいただいだお客さま分は、12月中旬までにお手元に届くよう、取り組んでおりますのでもうしばらくお待ち下さいね。


iichiでの商品販売は引き続き行っていきますが、出産などによって一時期、お取り引きをお待ちいただくことになる可能性もありますことを、ご了解いただきたく思います。



同時進行で、息子の冬帽子と赤ちゃん服を作っています。
息子のものは、アウターも作ってあげたくて生地を集めはじめました。
赤色探しなかなか苦戦中です。

赤ちゃん服は、丈に70センチ使うので中途半端に足りない生地が多くてガッカリ中。

こちらも生地探しをしていますが、息子にも使える物を…と探しはじめるとなかなか見当たらなくて(笑)
生まれるまでに間に合うかな~。

息子が冬休みにはいる前には終えたい準備がたくさん。

頑張ろっと❗
オーダーの詳しいこと・・・
omeme88ハンコは、家庭優先を大切にしている為、急なお休みやご注文をお受けできない場合があります。

また、北海道内のみのオーダーしかお受けできません。

ご了承ください☆

しかし、ご希望に応じた喜んでいただける消しゴムはんこをお作りできるよう努力します。



①以下の点を明記したメールで,ご連絡ください。

 *名前または、ニックネームでもかまいません。
 *連絡方法(携帯アドレス・HP・ブログ・PCアドレスなど)
 *ご希望の消しゴムはんこ
  (サイズなど,詳しい内容をお願いします。写真などありましたら添付してくださるとお返事しやすいです。)
  (ブログにUPしている物を希望の場合は、○月○日・●枚目のハンコ写真と記入してください)

 ※但し、既存キャラクターなどの著作権に関わるお品の販売は致しかねますので恐れ入りますが、ご了承下さい。


②オーダーをお受けする際は、お返事と今後の連絡方法など確認のメールを返信します。
 消しゴムはんこの図案は,すべてメールでのやり取りになります。

【注意点】
 ・オーダーをいただいてから発送まで,2週間から1か月程度お時間をいただくことになります。
  あらかじめ,ご了承ください。
  特にお急ぎの方は,メールにてその旨お伝えください。
 ・発送後に、お客様の都合による返品や交換はできません。


 消しゴムはんこは、一点一点ハンドメイドで製作しております。
 また、商品の性質上、仕上がりまでに微調整のための試し捺しを数回しております。
 印面にその際のインクの色が多少残ってしまいますが、お客様のご使用の際には
 インクが色移りしてしまうことはありません。 ご了承ください。

■オーダー消しゴムはんこの料金は,次のとおりです。
 ただし,ここに記載した金額はあくまで目安です。
 イラストの複雑さ,サイズ,文字数などの条件により,金額が多少増減します。
 その際は,必ずご相談させていただきますので,ご理解ください。
 ・3×3cmまで 450円
 ・3×6cmまで 600円
・6×6cmまで 800円
・10×10cm以上 1000円~ 


商品の材質は、版画用消しゴム「ほるなび」を使用しております。

持ち手には、松の木などを使用しています。


その他、ご購入後の消しゴムはんこのお取扱いにつきましてご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい☆
 
なお、ハンドメイドという性質上お急ぎの方や機械彫りのように完璧な複製品は不可能ですので完璧なお品をお求めの方はご購入をお控え下さいますようお願い致します。
使用しております市販の文房具消しゴムよりも強度はありますが、優しくお取扱いいただきますよう宜しくお願い致します。
ハンコは消しゴムを使って製作していますので摩擦や衝撃に弱い素材となっております。
横にこすったりせず紙にインクが薄くなるまでポンポンと押し、ねりけしを使ってお掃除するのをオススメしております。
オーダーお待ちしています♪
H20・8現在
たくさんの方からネットでの販売をしないのっ??と質問をいただき検討していましたが、いよいよオーダーでのみ販売をスタートすることになりました♪


モンシュシュさんでの販売も今のところ順調で、オーダーも多数いただきました。

釧路から足を運んでくれた方や、ぱちこのブログを読んだことがあるという方もいらしたようで、うれしく感謝しております。



今回、オーダーを始めるにあたって「本当にいいのかなぁ~」と少々悩んだ点もありました。

まだまだ力不足のために、図案を考えるのに頭を悩ませたり、夢中になりすぎて家事が進まなかったり、オーダー頂いたもので作れるかどうかのラインを、自分の心の「やってみたい」という気持ちと、「無理をしないほうが・・・」の気持ちとがぶつかり、うまくコントロールできずに、無理をしてしまう事もありました。


自分だけでハンコを作っているだけではないのが身にしみたのも悩んだ原因です。
旦那様が目をつむってくれたことが多かったから・・・。


omeme88ハンコは、旦那様の支えがあってこその作品のため、『家庭優先』の気持ちを大切にしていこうと思います。これから家族が増えていっても、ハンコを楽しむことを忘れたくないので、御協力いただきたく思います。



また、オーダーの販売は北海道内のみに限らせていただきたいと思います。

少しでも手に入れやすい価格で、使ってもらいやすいものを目指しているため、道外には発送で負担していただく費用のことも考えての判断でした。

道内には、ぱちこの他にもハンコ作家さんは多数いらっしゃいます。

いろんな方の作品を見て、自分がほしい物を選んで、手にする喜びは、すごく心にいい刺激と感動くれます。そしてハンドメイドの温かさも感じてほしいなと思います。


ぱちこは、この気持ちをたくさんの方に味わってほしいなと思います♪



それでは、オーダーについて詳しくはこちらをご覧ください♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

omeme88

Author:omeme88
北海道在住のぱちこです。

消しゴムはんこに夢中になって3年。
はんこの他にも、お洋服作りやかぎ編み・
レース編みにもチャレンジ中です♪

コメントなど、みなさんの感想お待ちしています。 (ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します ) 尚、ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。画像・デザイン・作品の模写・無断使用・転載はご遠慮下さい。

*オーダー・メッセージ・メールはこちらから・・・




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。